2012年05月06日

楽しい車

02411.jpg

車って乗っているだけで楽しくなるタイプの物がありますね。
基本的にスポーツカーなんかはその部類に入ると思います。
もちろんそれだけではないとおもいますが。
外車好きな人には、そういう本来の車のノリ方を楽しんでいる人が多いような気がします。
昨日の休みは気持ちがよい青空が広がったところが多かったのではないでしょうか。

今日はGWも最後です。のんびり過ごすのもいいですが、ちょっと遠でもいいかも。
posted by クレジットカードの達人 at 10:50| クレジットカード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月16日

バレンタインも終わり・・・

RIMG0103.JPG
もてない男には最低の一日だったバレンタインも終わりました。
今年も相変わらず最低の一日でした。(笑)
このバレンタインが過ぎた後には、チョコの売れ行きが悪くなる、ってコンビニでバイトしていた友人が以前いっていました。
まぁ、そういうこともあるのでしょうね。
でもバレンタインが終わると、その後には、ひな祭りやホワイトデーなどが待っています。
そこでまた売り上げを回復しないと。でもまたまたその後には売り上げが落ちて・・・。
ってこういうことの繰り返しでしょうか?
まぁ、そういったイベントって、つまりは需要の先取り何でしょうかね?つまりは景気の底上げにはならないような。
まぁ、たかがバレンタインぐらいでは景気が回復することも到底あり得ないことでしょうがね。
posted by クレジットカードの達人 at 23:09| クレジットカード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月01日

富裕層を狙いましょう

何か景気のよくないニュースが多いですね。
サガミチェーン最終3.6億円の赤字だって・・・。3.6億円の赤字ってどうなんですか?
こんな数字って回復できるんですかね。普通ならもうジエンドと言う感じですが、大手になるとまだまだ挽回が可能なんですね。こういった景気が落ち込んでいる時はお金を持っていない人を相手にするのは危険ですね。
やはりお金を持っている人を相手に商売をする必要があります。いわゆる富裕層です。そう考えていると、やはり新聞でのでていました。
富裕層を開拓して営業利益を上げる企業の話題が。まさに今の時代には必要な営業方法です。
まぁ、当たり前なんですけどね。
その会社は東海東京フィナンシャルホールディングス。何か何やっている会社なのかピント来ませんがね。
そんな会社が多いです。(笑)
でも考えていることはしっかりしていますよ。
営業を重視する顧客層を絞るんです。先ほども言いましたが、富裕層を相手です。
これは言い換えると、貧乏人は相手にしないよ、金持しかお客としてみないよ、ということです。
言葉にすると冷たい感じがしますが、これは当たり前ですよね。
厳しい時代がやってきました。
posted by クレジットカードの達人 at 21:48| クレジットカード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

外食のたびにLifeです

太りました。この季節は馬肥ゆる秋ですから人間だって太って当たり前なのです。
と、まずはいいわけですね。(笑)

といいますのも、最近は外食が多いのですよ。誘われる機会が増えました。
でも嬉しいことですけれどね。全然お誘いが無いのは、人生本当に寂しいものですから。
それで外食というと、和食から洋食や中華まで様々。
まぁ、出費も結構かさんでいます。
でここ最近の支払いはもっぱらクレジットカードです。だってクレジットカードで払わないと損ですからね。今一番のお気にいりはライフカード。これはベストです。なぜLifeカードがベストというと、それは今が誕生日月だからなんです。
わからないって。Lifeカードは誕生日月に利用すると、ポイントが5倍になるんです。
すごいでしょう。だからこの季節、少々お金を遣うことになってもしかたないと自分に言い聞かせてします。
だってポイントが5倍もつくんですからね。(笑)
でも流石にちょっと心配になって来ましたから、そろそろセーブしないとだめですかね。
まぁ、誘われないといいのですが、そういうわけにも行きませんから。
まぁ、体は太、財布は痩せる。この逆だと言いのですが・・・。
posted by クレジットカードの達人 at 21:12| クレジットカード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

マンションとカード

マンションの購入を考えています。
いろいろな地域を見て回りましたが、現在のところ有力な候補は兵庫県川西市のマンション物件です。
こちらは住むにはよさそうな場所で、しかも結構お値打ちに販売されています。

ちょっと話は変わるのですが、カードでちょっとしたトラブルがあった場合は、マンションの審査も厳しくなるのでしょうか?
実はこれを今心配しています。
特に大きなトラブルはないのですが、1回だけカードの引き落としができませんでした。
これは完全にこちらのミスで、銀行にお金を入れ忘れたからです。
こういうことがあると、マンションの融資が難しくなるとも聞きましたので、ちょっと心配ですね。

まぁ、何事も問題がなければよいのですが。
ラベル:マンション
posted by クレジットカードの達人 at 15:59| クレジットカード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

BBクリーム

 去年から爆発的に売れているBBクリームが日本のメーカーから発売されました。
なんとなく、日本のメーカーの方が安心感がありますよね?
試してみようかなと思っています。
posted by クレジットカードの達人 at 10:38| クレジットカード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

粉薬

粉薬が苦手です。
子供のころは苦いので嫌だったのですが、今は違います。
飲むときに、粉がのどにひっかかり、むせてしまうんです。
結構つらいのですよね。
皆さんはそんな経験ありませんか?
ラベル:
posted by クレジットカードの達人 at 00:55| クレジットカード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

クレカの限度額

先日かなり大きな買い物をしました。
その時当然クレジットカードで支払おうと思ったのですが、なんと決済できませんでした。
それもそのはず、限度額が一杯になっていたんです。
いやはやはずかしかった。穴があったら入りたいとはまさにこのことですよ。皆さんも十分に注意してくださいね。
ラベル:クレカ
posted by クレジットカードの達人 at 00:13| クレジットカード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

陸マイラーって

いろいろな言葉がありますね。
「陸マイラー」という言葉をしっていますか?
よく聞くのは陸サーファーでしょうか?(笑)

要はこの陸マイラーというのは、飛行機に乗らずにマイルを貯める人のことをいうようですね。なるほど、うまいネーミングです。

私自身はマイルをためることをあまりしていないので、これからもっと積極的にやっていこうと思います。
だって知り合いで結構ただで海外旅行に行っている人っていますから。
これはやらないと損ですよね。
ということで、もうすぐ陸マイラーデビューする予定でいます。(笑)
ラベル:マイラー マイル
posted by クレジットカードの達人 at 15:41| クレジットカード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

暑いと・・・

 暑いと、食欲がなくなり夕飯のメニューに困りますね。さっぱりした物が食べたいけれど、そればかりでも元気が出ない気がするし、ほんと困ります。カレーライスは、夏でも食べれますね。辛いからかな?たくさん作り翌日もカレーうどんなどで楽しめます。家族みんなが好きなので、夏の暑い日には、出番が多くなります。
posted by クレジットカードの達人 at 14:15| クレジットカード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

